六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

ピースサインでお礼をするムシヒキアブ

camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

ムシヒキアブです。雲を背景にして撮ってみました。数カット撮影し最後にお礼のピースサインをくれました



※2021.08.23 加筆

調べていて分かったのですが、これは恐らくアシナガムシヒキアブではないかと思います 片前脚、もしくは両前脚を上げるのがこの虫の特徴だそうです