
↑
札幌はもう虫を探すのが難しくなってきている。
近所では夜コオロギが鳴いているくらいで、それはそれで風情があると
言えるのだが、何か撮りたーい!と思い、森の中へ突入してみたのだ!!

↑
ミドリヒョウモン…雑木林を歩いているとよく見るチョウだが、近所では出会えない。

↑
ヒカゲチョウ…この子は近所でもお目にかかることはある。
翅がもう随分とくたびれているようだ。

↑
コミスジ…人間に敏感で止まっては飛び、止まっては飛びを繰り返すので追いかけるのによい運動なった。
今回、森の中に入ってみたが正直、まだ近所の方が虫がいるかな。
日当たりのよい開けたところの方がやはり良いね。
今回行ったところはクワガタ探しの季節には良い所だと思った。
それと森の中は、日当たりが悪くISO感度が6500や8500は当たり前でノイージーな写真が出来上がるので
現像にはPureRAWが重宝する。