六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

月とハチとアブと

camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
昨日 OKAKA (id:ushidayo3) さんから「今日の月は綺麗だよ! お前ヒマしてるんだからちょっと撮って来いよ」と指令がございましたので急遽 外に出て手持ちで撮ってきました。  全然満月ではないんだね笑

2021年9月18日 (土)の月  
月齢 : 11.4  
21日(火)が満月です




camera: SONY α7RⅣ lens: TAMRON SP AF180mm F3.5 Di MACRO B01E

オオハキリバチ…これは 2021.08.12 撮影です  なぜこれを掲載したかと言うと 2日ほど前に ↓ これを撮ったから






camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS

シロスジベッコウハナアブ…以前にも撮ったことがあるアブです 上のハチにも似てますね



※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ