六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

なんだよ、蛾のくせに随分カッコイイじゃないか!

camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



最初は葉の裏から翅だけが見えていたが、暫く待っているとこのような体制で
顔を見せてくれた。

蛾なんだけど妙にカッコよく見えた。(トリバガ科)






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



ヒメマルカツオブシムシなんだけど花の上にいる分には可愛い。
これが部屋の中にも現れるようで害虫扱いだが、刺したりとか人間に危害を
与えることはない…………………………………………………………………………………らしい






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro



当ブログでは最近よく登場するアシナガキンバエだが、今日は脚が長い事をお見せできる角度で撮影をした。
どうですか! 脚が長いでしょう!! でもハエだ。