六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

やっぱり肉だよね

f:id:toriburo:20200820221714j:plain
camera: Panasonic LUMIX LX100Ⅱ lens: LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm F1.7-F2.8

一昨日、整形外科でX線写真をを撮る時に体重を聞かれた。 私は84kgと答えた。「へぇ~見た目よりあるんですね」76kg位かと思いましたよ。そう言われたので帰ってきてから計ってみたら77.7kgだった。なんと6.3kgも痩せているではないか。 

84kgと言うのは5月末に愛描が発作で倒れた時に病院から帰ってきて猫の体重を計る際にまず猫を抱いて計り、そのあと自分だけの体重を計り その差で猫の体重を割り出そうとした時だ。だから2ヶ月で6.3kg痩せた計算になる。実は1月に計ったときは87.8kgだった。 そこから考えると半年で10.1kgも痩せてるではないか!!  

知らぬ間にダイエットできていた。できれば70kgまで落としたい。あまりにもの嬉しさに昨日は、肉とご飯を思いっ入り食べちゃったよ。

余談ですが猫用の体重計を買いました。人間用の体重計だと500g単位でいつまでも猫の体重に変化がないのを4日目に気づきました。 ペット用で5g単位で20kgまで計れるの体重計なので微妙な変化に気づけます。