六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

先日のネコカフェから

camera: NIKON Z9 lens: NIKKOR Z 85mm f/1.2 S


全然写真を撮ってないものだから、このチンケなブログも全く進まない。
ちょっとRAW現像やPhotoshop CCの練習でもしてみるかという事で先日のネコちゃんの
写真をいじってみた。

最近意識しているのはシャープネス。なるべく弱くかけるようにしたい気持ち
なのだが、ついついやりすぎてしまう。 だんだんと眼がマヒしてきて
時間を開けて見るとカリカリな画像に気がつく始末だ。

シャープネスが強いと一見、おっと思うけどやっぱ不自然なんだよなぁ。