六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

ハグロハバチの幼虫は今日も素敵です!!

camera: OM SYSTEM OM-1 lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



ハグロハバチの幼虫…この位わかりやすいイモムシだと調べやすくて良いし、数回登場している。






camera: OM SYSTEM OM-1 lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



なかなか可愛いと思うのだけれど気のせいか。






camera: OM SYSTEM OM-1 lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



えいっ! これでも可愛いと思うのは気のせいか?






※昨日の記事の「この毛虫は何ですか? 分かる方がいたら教えてください<( )>」に際しまして沢山のご意見を頂き大変感謝いたします。

私も調べていた際にマエアカヒトリとカクモンヒトリのどちらかで考え、顔の色味などからカクモンヒトリかと決めたいところでしたが
体の模様の色が微妙に違い決めかねておりました。

しかしながら皆様のカクモンヒトリではないかとのお声が多いのを参考に致しまして、これはカクモンヒトリと同定させて頂きます。
また、幼虫は幼齢期の令数によっても微妙な紋様の変化があるという事も分かりました。

まぁブログ、カクモンヒトリ悩まず皆の意見を聞くと良いと言うことですね! ありがとうございました<( )>