六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

ニホンアマガエルの子供

camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS

カエルの子供をついに見つけちゃいました。 この夏には絶対撮りたいと思っていましたが念願が叶いました。


camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS

大きさは2cmから2.5cmって言うところでしょうか。 超絶可愛いです。


camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS

子ガエルを2匹見つけることができ大満足でした。 これで、セミ、キリギリス、カエルの子を無事撮ることが出来ました。 本当のことを言うとまだ一つだけ撮れていないものがあるんです。それは何かというとナナホシテントウ虫です。子供の頃はたくさん見ましたがここ数年見ていません。 雪が降るまでには撮りたい昆虫です。




こちらもどうぞ