六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

中島公園散策

camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

今日も暑い一日でした。 さて散歩のスタートです。


camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

最近は往復1時間以上の距離を徒歩で移動でするようになったので片道15分の中島公園は近所のコンビニに行く感覚になりました。
相変わらずアポランター65mm の解像感は凄いですね。


camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

ベンチに座っているとエサをあげている人がいるので私の周りにもスズメが寄ってきます。カメラしかないんだよ…ごめんね。


camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

こんな小川でも小さな魚がうじゃうじゃと泳いでいます。




camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

中島公園の池に生息するミシシッピアカミミガメ。 2匹の姿を見ましたが結構な大きさでした… 何が出てくるか、TV番組で池の水を抜いてもらいたいものです。