六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

虫と花と戯れる

camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS
カメムシの幼体ですが何カメムシか分かりません。わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
D-JASPERさんに教えて頂きエゾアオカメムシの幼虫と同定できました。D-JASPERさん、ありがとうございました。


camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS
これはセグロヒメツノカメムシだと思います。


camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS
ハンノキハムシが陽に照らされて輝いていました。


camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS
ノシメトンボです。 田舎ではクルマトンボと呼んでいました。


camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 90mm F2.8 Macro G OSS
アキアカネをドアップで! 髭面です。


camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 E-mount
道路脇のコスモスが甲斐甲斐しく咲いている…


camera: sony α7Ⅲ lens: Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 E-mount
今日は90mmマクロとノクトンクラシック35mmで遊んでみました。