六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

精進川

camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

札幌市豊平区の精進川の滝に行ってきました。 サクラマスを数匹確認することが出来ました。
分かりにくいけど写真になんとな~く写っているのがサクラマスです。




camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

跳ねて打ち上げられたのか? サクラマスが力尽きていました。 これで40~45センチくらいかなぁ。




camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

精進川沿いには栗の木が数本あるようで、その下におばぁちゃん達数人が袋を持って立っていました。 風が吹いて栗が落ちてくるのを待っているそうです。栗の実を取り出した殻があちこちに沢山ありました。