六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

デブにやさしい居酒屋のはしご

camera: LEICA Q2 lens: SUMMILUX 28mm F1.7 ASPH.



行者にんにく の天ぷら

ネットで調べたら、「行者にんにくには体に良い健康成分や疲労回復、ダイエット効果が得られる成分が豊富です。
その筆頭が「アリシン」です。

行者にんにくには、ニンニクのおよそ4 倍ものアリシンが含まれています。
アリシンは強い抗菌・抗カビ作用をもち、強力な殺菌作用と共に疲労回復に欠かせないビタミンB1 の吸収を助ける作用もある健康成分です」…と書いてありました。

要は、デブにいいよーってことであるようなので、次からは積極的に食べようと心に決めた。

さて、前回の続きだが、居酒屋で満腹になった我々は、次の店に行くことに。

食べた後の次の店と言えばカラオケとかスナックとかパブとかバーとか飲んだり歌ったりする流れが多いかとは思うが我々はまたも2軒目となる居酒屋へ行った。

居酒屋のはしごだ。
僕はお腹がきついから飲みに徹することに。




camera: LEICA Q2 lens: SUMMILUX 28mm F1.7 ASPH.



そういやぁ、1軒目で食べた大きなシイタケを焼いて食べたけど美味しかったなぁ。

で、もしやと思いネットで検索すると「シイタケには、不溶性の食物繊維が豊富に含まれて腸の働きを活発にする効果があります。
食物繊維は、玉ねぎやセロリの倍以上あると言われています。
また、低カロリー&体内で水分を吸って膨れる性質があるので満腹感がありダイエットにも効果的です」…と書いてありました。
やっぱり、これもデブにはいいよーってことのようだ。