六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

今日はロクなことがない

camera: LEICA Q2 lens: SUMMILUX 28mm F1.7 ASPH.


今日は散歩がてら結構歩いた。
途中で空腹に耐えきれずビクトリアステーションへGO! ビーフシチュー食ってコーヒー飲んでレジへ行ったら財布がないではないか。

多分18才位の頃の自分ならドキドキしてどうしたら良いのかわからずオロオロしたことだろう。 しかし63歳の僕はふつーうに「あっ! 財布忘れたわ! 後で持ってくるから何をすればいい?」とズーズーしく聞けるようになっていた。
店員さんは「免許証ありますか」というので免許証を渡しコピーを取ってもらう。なぜか電話番号は聞かれなかった。

「後ですぐ持ってくるね」と言うと「今日でなくてもいいですよ」と優しいお言葉。  ここで「じゃあ、あと3日待って下さい」というと 金策に走っている様だから「いやいやすぐに来るよ」と答えてきたがまだ行ってない。 因みに1,980円だ。

そういえば今日の朝っぱらから昨日に引き続き「ブックマークの「利用停止措置などの制限措置」まさかの2連チャンで使用不可になっているがスタッフが確認して 行っているという割には2日連続はないでしょう。 なんでなのよ。

いろいろ考えたけど、なかなか解除されないのは1,980円が原因なのか? 急いで払いに行こう!


※追伸 その後無事解除されましたが、また明日やられるかもしれませんね笑