六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

初めて見るナカボシカメムシがいました。

camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



何だか、小さな虫がせっせと歩いています。






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



ちょっと前から寄ってみましたが、どうやらゾウムシのようですね。
ゾウムシも○○ゾウムシと名の付く、たくさんの種がいるようです。






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



ヨツボシカメムシ…この頃は出会う度に違う種類のカメムシでちょっと嬉しいのだ。






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



前から見るとこんな感じで。平べったいね。






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



でもって、お次はナカボシカメムシ! 当ブログ初登場のカメムシで初めて見ました。
横から見ると肉厚がありますねぇ。






camera: OM SYSTEM OM-1 Mark II lens: M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO



で、前から見るとこんな感じなのですが、ヤバクないですか? この光沢、矢印のようなマーク
そんでもって、もうちょい手前の小さなハート! 結構テンション上がったわ!カメムシで笑