六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

DOMKE ドンケ F-3XBB 7.3L

camera: sony α7Ⅲ lens: sony FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

このバッグを手に入れたのは、もう10年以上前だろうか。 いくつかのバッグと併用して使用していたので痛みは少ないが中央のベルトやショルダーベルトが退色して薄い紫色になってしまった。 外見の見た目より収納力があり、レンズ3本程を持ち歩きたい時に使っている。

色はバリスティック・ナイロンの黒。 コットンよりも防水性と引き裂き強度にも優れているらしいがカラーは黒しかない。
汚れたら丸洗い そんなタフな扱いが出来るのもDOMKEの良いところですね。




camera: sony α7Ⅲ lens: Carl Zeiss Batis 40mm F2 CF

これはニホンミツバチ? 違うのかな? 歩道の手すりで休憩中のところを撮影させていただいた。