六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporaryを導入しました

DSC00419
camera: SONY DSC-RX1RM2 lens: ZEISS Sonnar T* 35mm F2


先日のシグマ45mm F2.8 DG DNに続き65mm F2 DG DNの導入です…実は今回レンズ3本まとめて購入していました笑 あと1本 残っていますが近日中にそれを持って撮影に出かける予定です。





DSC00421
camera: SONY DSC-RX1RM2 lens: ZEISS Sonnar T* 35mm F2


やはり質感が高く小さいですね。 写真で見ると大きなレンズに見えますが、縦のギザギザ2つがある部分はフードなのでフード取ったらめちゃ小さいです。これで65mmかぁ…アポランター65㎜とはえらい違いですね。 シグマ65㎜の重量405gに対してアポランター65mmは625g…220gも軽い  軽快です! (^-^)




※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ