六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

札幌中央警察署に呼び出される

R0000086

camera: RICOH GRⅢx lens: RICOH GR LENS 40mm F2.8


近々札幌中央署のお世話になってしまう。暫くは平和な生活を送っていたが遂にまた呼び出しが… そう、単なる免許の更新だ。
無事故無違反なのでゴールド免許だ!違反が無いので手稲(家から遠い)まで行かなくとも近場の中央署で30分講習だ。助かります。

昭和の頃は違反ばかりでいつもハラハラドキドキの日々を過ごしていた。TE71カローラレビン1600GTを2000ccにボアアップしゼロヨンを楽しんでいた。4発ではダメかと思い6発に車種変更(4気筒から6気筒)し日産スカイラインジャパンの2000ccにL2.8を3.2Lにボアアップしたものに乗せ換え更にHKSのターボを付けゼロヨンに燃えていた。 

負けて熱くなるとターボの加給圧を思いっきり上げて(VVC)ガスケットが抜けてマフラーから視界ゼロになる白煙を上げていた頃が懐かしい! ボアアップ・HKSターボ・コンピューターチューン・ソレックス・ウェーバー・タコ足・トラスト・2本出しのデュアルマフラー・カヤバ・MOMOのステアリング・TRDのバケットシート…ガソリン代に消えた給料もやがて酒代に変わり、歳と共に酒もたばこも止めて今はほとんどが徒歩の生活だ。

まさに花鳥風月である。。。






※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。