六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

VLOGCAM ZV-E10をポチる

R0000061-edit
camera: RICOH GRⅢx lens: RICOH GR LENS 40mm F2.8


RX100M7は動画用にと買ったコンデジだったけど動画用ならレンズ交換もできるし、APS-Cだし、リーズナブルだしこちらの方が良いのでは…という事でVLOGCAM ZV-E10ポチってしまった。
2021年の9月に発売されたばかりのカメラだが、現在は世界的な半導体不足などの影響により製造を一時中止している。在庫がないようであったとしても結構プレミアがついているようだ。自分は幸い普通の価格のタイミングで手に入れた。




DSC04219

camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 24-105mm F4 G OSS

並べて見ると流石にRX100M7よりは多少大きくなるけど軽く感じるカメラだ。(実際重さは似た様なもの)






DSC00026
camera: SONY VLOGCAM ZV-E10 lens: SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


とりあえず「びっくりドンキー」で食事…今日はいつもの友がいなかったので自腹でございます。






※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。