六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

Godox V860Ⅱsのホットシュー交換完了

DSC04636

camera: SONY α7RⅣ lens: TAMRON 28-75mm F2.8 Di III VXD G2 (Model A063)


何だか知らぬ間に2月になっていました。寒さと街の雪景色には写欲もわかず最近の自分は今更ながら動画の世界も少しは勉強しようと編集作業に時間を撮られていました。物覚えがかなり劣化しているのでなかなか先へ進めず難儀しております。

さて前回の記事で書いたGodoxのフラッシュ V860Ⅱsのホットシューの部品は1週間ほどでamazonから届き(中国発)無事、交換作業を終了しました。難易度は小学生レベルで、とても簡単でした。





DSC04513

camera: SONY α7Ⅳ lens: TAMRON 28-75mm F2.8 Di III VXD G2 (Model A063)


一応前回の記事の壊れたフラッシュの画像を載せておきます。綺麗に修理されたのが分かるかと思います。 ところでこのフラッシュの先端に黒いゴムが横に飛び出して装着されていますが何だかわかりますか? 分かる方はポートレート撮影や光のお好きな方だと思います。 次回はそれをテーマにご紹介しようかと…冬の間は引きこもってグッズ紹介でもして過ごすのも良いかな。





※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。