六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

Manfrotto マンフロット PL バンブルビー 10 メッセンジャー 10.5L

camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 24-105mm F4 G OSS

昨日のカメラバッグはマンフロットのバンブルビー 10.5L 。黒にチラ見えの赤がイタリアっぽい。 フラップを開くときのベリベリっていうベルクロの音が出ない様にも出来るのでとても便利です。




camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 24-105mm F4 G OSS

底が深いので2段にしてレンズを収納できるし、その分の仕切りも付属している。味とか趣で行けばドンケですが実用的にはこちらの方が上でしょうかね。とにかく入るしレインカバーも付属していて突然の雨にも助かったこともある。
両サイドにはドリンクの入るポケット、フラップを開けなくても上からファスナーで内部にアクセスできるのは、もはや必須ですね。




camera: SONY DSC-RX100M7 lens: ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ 24-200mm F2.8-4.5

この日はα7RⅣとRX100M7(赤いケース)にレンズが FE 24mm F1.4 GM、FE 24-105mm F4、FE 50mm F2.8 Macro、APO-LANTHAR 50mm F2、NOKTON 40mm F1.2の 5本。ストロボGodox V860IIが1台、その他フィルター等の小物を入れて行きました。(両サイドのポケットには何も入れてません)
ただし、これだけ詰め込むと撮影したらカバンにカメラをさっとしまい、写す時にはまたさっと出すという芸当は出来なくなります。しまい込んだカメラの上にも物が乗っかってますからね。普段はこんなにレンズは入れて持ち歩きません。




camera: SONY α7RⅣ lens: Voigtlander APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

戦闘能力が高くてなかなか気に入っているカメラバッグです



マンフロット PL バンブルビー 10 メッセンジャー  10.5L

外寸 高さ:28.5cm
外寸 横幅:40cm
外寸 奥行:18cm
内寸(高さ)(H):26.5cm
内寸(横幅)(L):36cm
内寸(奥行)(W):11cm
重量:950 g