六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

久しぶりのウスリーハエトリは相も変わらず愛くるしい

camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 100mm F2.8 2x Ultra Macro APO

やはりハエトリクモの眼にはやられちゃいます






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 100mm F2.8 2x Ultra Macro APO

クモにはクモの巣を張るタイプと張らないタイプがおりハエトリクモはクモの巣を張らないタイプなんです。 獲物を見つけるとジャンプして飛びかかって獲物を捕獲します。




camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 100mm F2.8 2x Ultra Macro APO

でもお尻から命綱のように糸を出してジャンプしているので失敗しても糸でぶら~んとぶら下がり落っこちないようですよ。



※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ