六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

久しぶりにナナホシテントウ! 健在で良かった!

DSC02468
camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS


以前にナナホシテントウの居場所を見つけ、いつ行ってもいるので楽しく撮影していたがある日を境にいなくなってしまい なかなか出会えずにいたが夏に大活躍していたノラニンジンの枯れた姿でも撮ろうかなと行ってみたらそこには2匹のナナホシテントウがいた。





DSC02449
camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS


ナナホシテントウの撮影時のテカリ問題もかなり抑え込めるようになった。 今年は結構練習させてもらい感謝です。しかし去年まではあんなに見つけることができなかったナナホシテントウにこんなに会えるとは嬉しい限りです。





※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ