六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

地域猫

camera: NIKON Z8 lens: NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena


野良猫とは違う地域猫というのがいる。野良猫は飼い主がいなくて、誰も管理していないが
地域猫は飼い主はいないが地域でルールーを設け管理しているようだ。

これ以上増えないように避妊施術が施された猫は耳の先をさくらの花びらのような形に カットされている。

左耳はメス、右耳はオスらしい。 この子は向かって右側の耳(すなわち左耳)がカットされていた。
女の子かぁ。 欲しい~、欲しいと思いながら写したんだけど写真をよく見たら舌を出していた。 フラれたようだ。