六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

スプーンやナイフやフォークとか

camera: NIKON Z8 lens: NIKKOR Z 50mm f/1.2 S


ずーと写真撮っていなくて1年以上ぶりに撮影すると忘れてることが多い。
それは、スプーンやナイフやフォークとか。

何となく写真が寂しくなるのでそれらの小物を前面に入れるようにしていたんだが
10月に撮った写真には、それらの小物が全くない。

後、絞りがちょっと足りてない。それはこのレンズのF1.2を意識したから。
やっぱり、料理は前面にピント合わせて後ろが軽くボケるくらいが好きだ。

このくらい寄っている時はF4.0がいいかな。メニュー写真は思いっきり絞った方が良いけれど。
こりゃ、少し美味いものをカメラぶら下げて食いに行かなきゃいけんな。