六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

テーブルフォトでも使い勝手がいいFE24mm F1.4GM

f:id:toriburo:20201205182900j:plain
camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 24mm F1.4 GM

FE24mm F1.4GMはテーブルフォトでも使いやすいですね。これは24mmのままですがクロップすれば約36mmで最短撮影距離24cmまで寄れます。この画像、絞りF2.8で撮影したもんだから被写界深度が浅すぎてハンバーグの断面にピンが来ていません。
ちゃんと確認してもっと絞って写せば良かったのですが、早く食べたい気持ちからか液晶モニターで見た時には完璧に見えたのです。

〽いやしいことは ただそれだけで 悲しいことだと 知りました…(かぐや姫の「赤ちょうちん」風でお願いします)