六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

積丹ブルーの島武意海岸の美しさ

camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

島武意海岸に到着するとそこは見事な積丹ブルー・・・この景色が見えるところから手作り感満載の階段を下りて波打ち際まで降りてみた。歩きにくいが無事に下ることが出来た。 海の中に入る目的でもない限りは上から見ていた方が絶景である。  

さて戻ろう・・・先ほどの階段・・・キツイ・・・歩幅が違っていたり高さが違っていたりでかなり歩きにくく体力を消耗し一気に汗が噴き出した。





camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 100mm F2.8 2x Ultra Macro APO

あまりにもゼイゼイしてきたので手すりに両手をつき、しばし休憩をしていた。ふと足元の先を見るとカナヘビがいるではないか。 僕は思わず笑みを浮かべ FE 70-300mmからLAOWA 100mmF2.8にレンズを付け替えた。 一気に疲れがぶっ飛んだ瞬間でもあった。