六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

雨の日にそーっと虫たちを覗いてみたら…

camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

アキアカネかな 顔についた雨粒をぬぐう仕草をしていました






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

ウリハムシモドキも雨で大変 お腹が大きいの分かりますか? お腹が膨らみすぎて背中とアンバランスです






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

この虫は何か分かりますか? 光に反射して翅が虹色に見えました






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

上の子の正体はクサカゲロウでした 雨粒を頭に乗せて可愛いです ミッキーマウスみたい






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

これはシロハラコカゲロウのメスかな?






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

センチニクバエが泣いてます






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

ブチヒゲカメムシは雨粒背負ってノラニンジンのお家で夫婦でまったり






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

雨の日だってアリとアブラムシは仲良しさん






camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro

いかがでしょうか 雨の日の虫たち楽しめたでしょうか 最後までありがとうございます(*^-^*)