六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

落ち葉とハエと…

DSC00416

camera: SONY DSC-RX100M7 lens: ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ 24-200mm F2.8-4.5

今日は眼科に視野の検査に行ってきた…歳を取ると視野が狭くなるからね…結果は来月らしい







DSC03549

camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 50mm F2.8 Macro


今日は眼科の帰り道にアキアカネの生存確認をしようと1時間くらい探し回ったが発見できず、それどころか虫を見たのはハエが2匹だけ。 でもちょっと面白い写真が撮れたんじゃないかな。多分、口から消化液を出しているのではないかと思う。

あとSONYの50mmマクロで虫を撮ったのは初めてかもしれない。




※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。