六時のおやつ

札幌発 朝夕六時に更新、またはどちらか、はたまた何もない日が続く不定期 写真日記。

SONY FE 50mm F1.2 GM 導入

DSC04389

camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary


皆さま、明けましておめでとうございます。昨年はたくさんのスター、ブックマーク、コメント等を頂き、大変感謝致しております。 稚拙なブログではございますが本年も宜しくお願い致します😊

さて、昨日到着したFE 50mm F1.2 GM…昨年の4月に発売されたレンズで買おうと思ったらすぐに在庫が無くなって買えずにいたレンズ。 10月になっても在庫が無かったので、その時にはシグマの45mm、65mmとソニーのFE100mm F2.8 STF GM OSSの計3本を大人買いしましたところ12月になって入荷し始めたのでついポチってしまい、これこそが昨年最後に買ったレンズとなりました。

ついでにProfotoの C1 Plus と Profoto connectも 買いましたよ。似たような用途のLEDライトは持っていますが Profoto のバカ高さに前々から興味があり買った次第です。確かに光が綺麗で上品な印象です。

上品な光って何?って突っ込まれそうですがProfotoの光と安物のLEDを比較すると誰にでも言いたいことが伝わるかと思います。
その為には皆さんもprofoto買わなきゃならないけどね笑



DSC04384

camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 50mm F1.2 GM


大晦日はUber Eatsで天丼そばセットを宅配…TVでRIZIN(ライジン)見ながらのんびり過ごした。 それにしてもシバター凄いなぁ。。。

上の天丼そばセットの写真はSONY FE 50mm F1.2 GMで初撮りしたんだけどF16まで絞っているので別にレンズは何でも良かったという話。




※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。